六本木に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

公開:2022/11/25
更新:2023/06/15
六本木に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
お部屋探しをするときは、あらかじめ「どの駅周辺に住むか」が決まっているとスムーズ。しかし土地勘がない場合は、「どのように決めれば良いか分からない」「詳しい人にオススメを教えてもらいたい」という人も多いのではないでしょうか。 今回は一人暮らしをしながら六本木に通勤・通学する人に向けて、お部屋探しの際にオススメしたい駅を家賃相場や周辺の治安、交通アクセスに触れながらご紹介します。六本木まで電車はもちろん、徒歩や自転車で通いたいという人も必見ですよ!

徒歩で通いたい人にオススメ

まずは職場や学校までの近さを重視。とにかく通勤・通学時間を短く抑えたい人にオススメの2駅をご紹介します。どちらも六本木駅の隣接駅ということで、駅間はいずれも徒歩15分圏内。普段は徒歩で通勤・通学しながら、雨や雪の日は電車利用も可能です。

麻布十番駅

麻布十番

六本木駅のお隣といえば、麻布十番駅。都心にありながら古くから続く商店街があり、どこか懐かしさを感じられるのが魅力です。セレブな街というイメージを持つ人が多くいる一方で庶民的な面も多くあり、生活しやすいと感じる人も少なくありません。一人暮らし向けの賃貸物件も数多くあるため、いろいろなお部屋を見ながら候補を絞ることも可能です。

家賃相場

麻布十番駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の平均家賃相場は、12.25万円。ワンルーム、1K、1DKの中では1Kが11.56万円と最も安く、物件によっては10万円を下回るものもあります。他のエリアから見ると高めの家賃相場ですが、探してみると立地のわりに家賃が手頃な物件も。特に、「六本木駅周辺では予算オーバーだけど、歩いて通える場所に住みたい」「コスパ重視」という人にとっては魅力的なエリアでしょう。

周辺施設

商店街を中心に大小さまざまなお店が立ち並ぶ、麻布十番。「更科堀井」や「豆源」をはじめ、言わずと知れた和食や和菓子の老舗があることでも有名です。周辺に大使館が点在し、外国人駐在員も多く居住するエリアということもあり、世界各国の料理が楽しめるのも魅力的。休日に訪れたいおしゃれなカフェや仕事帰りに立ち寄りたいバーも充実しており、飲食店に困ることはありません。

麻布十番には商店街に並ぶお店のほかにも、手頃な価格で食材が買える庶民派スーパーがあったり、複数のドラッグストアチェーンがあったりと、日常の買い物にも便利。24時間営業のスーパーがあるのも嬉しいポイントです。

交通アクセス

東京メトロ南北線と都営地下鉄大江戸線が乗り入れている麻布十番エリアは、都心主要スポットへのアクセスにも便利。新宿駅や渋谷駅、東京駅へは、いずれも20分以内で行ける好立地です。麻布十番駅エリアそのものが都心ということもあり、バスやタクシー、自転車、さらには徒歩という手段を使いながらスムーズに移動ができるでしょう。

治安

周辺エリアに比べて過去の犯罪発生件数も少なく、比較的治安が良いとされる麻布十番駅エリア。その中でも、治安面が心配な女性には東麻布3丁目アドレスがオススメです。警視庁が発表した2021年のデータでは、同地域における犯罪発生件数の総数は、粗暴犯罪(※)1件を含む5件のみでした。

※暴行や傷害、恐喝、脅迫等

麻布十番の賃貸物件を探す

関連する記事:麻布十番の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

赤坂駅

赤坂

徒歩15分、電車やバスを利用した場合は10分程度の距離に位置する赤坂駅エリア。赤坂と聞いて、TBSを思い浮かべる人も多いでしょう。特に平日は、駅周辺のオフィスビルで働く人たちで、多くの賑わいをみせています。

家賃相場

駅から少し歩くと閑静な住宅街が広がっている、赤坂駅エリア。芸能人や会社経営者層からも支持される、高級住宅街としても知られています。そのため、赤坂駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の平均家賃相場は、13.78万円と高めです。

周辺施設

赤坂駅周辺には大型のスーパーやショッピングセンターはありませんが、さまざまなジャンルのお店がそろっています。スーパーは駅前のマルエツプチや成城石井のほか、業務用スーパーとしても知られる肉のハナマサも。ドラッグストアも充実しています。少し歩けば、ドン・キホーテもありますよ。

赤坂見附駅方面へと続く道はあらゆるジャンルの飲食店が立ち並んでいます。高級料理店もあれば、庶民派の立ち飲み居酒屋もあるなど、お店の雰囲気もさまざまです。お茶屋さんや和菓子屋さんなど、老舗の専門店も軒を連ねています。

交通アクセス

赤坂駅を通るのは東京メトロ千代田線のみ。しかし、同エリアは徒歩圏内に赤坂見附駅や溜池山王駅、六本木駅があり、合計4駅6路線(※)という都内屈指の交通アクセスの良さを誇ります。新宿駅や渋谷駅、東京駅への移動時間は、いずれも10分以内です。

※東京メトロ千代田線、銀座線、丸の内線、南北線、日比谷線、都営地下鉄大江戸線

治安

警視庁が発表した2021年の年間犯罪発生件数によると、赤坂2丁目および3丁目は10件前後の粗暴犯罪が起こっており、窃盗なども含めた合計件数は30件超。治安面を気にする人は、比較的飲食店が多いエリアを避けると良いでしょう。

赤坂の賃貸物件を探す

関連する記事:赤坂の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

自転車で通いたい人にオススメ

運動不足を解消したい人や通勤・通学電車の混雑を避けたい人にとって魅力的な自転車での移動。コロナ禍では、あえて自転通勤をする人も増えました。多少距離が離れていても「自転車で通えるエリア」を視野にお部屋探しをする、という人も一定数います。

ここでは天候不良時の電車利用も視野に入れながら、六本木駅から自転車で15分程度の場所に位置する2駅をご紹介します。

芝公園駅

芝公園

六本木駅から2.3km、自転車でおよそ10分のところにある芝公園駅。都道319号を走れば、六本木からほぼ一本道で行けます。道も広く、平坦で勾配がないため、自転車走行がしやすいのも嬉しいポイント。増上寺が近いこともあり、都心にいながら自然を身近に感じられるのも魅力です。

家賃相場

芝公園駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、11.13万円。単身者にもカップルにも人気エリアとあって家賃相場はやや高めですが、築古物件も多いため10万円未満の物件も少なくありません。建物は築年数が経っていても、室内はリフォームをしてきれいな物件もあるため、気になる物件があれば一度内見してみてはいかがでしょうか。

周辺施設

オフィスが立ち並ぶエリアということもあり、芝公園駅周辺は飲食店が充実。おしゃれなオープンカフェから人気のラーメン店まで、平日ランチ時には多くのお客さんで賑わっています。比較的小規模なものが多いですが、駅周辺にはスーパーやコンビニ、ドラッグストアがそれぞれ10店舗前後あるため、生活に困ることはないでしょう。

芝公園駅エリアの最大の魅力は、目の前に東京タワーを臨む芝公園があること。天気が良い休日には園内でピクニックを楽しんだり、平日夜にはランニングをしたりする人も。春には桜、秋には紅葉も楽しめます。都会の喧騒を忘れさせる癒しスポットが近所にあるのは大きな魅力ですね。

交通アクセス

芝公園駅に乗り入れるのは都営三田線だけですが、都内主要スポットへは1回の乗り換えで30分以内に行くことが可能。新宿駅や渋谷駅、東京駅への所要時間は、それぞれ25分、30分、10分程度です。自転車の場合も、電車と同程度の所要時間で行けますよ。

治安

昼間の賑やかさとは打って変わって、夜になると静かで落ち着いた雰囲気となる芝公園駅エリア。周辺の芝1丁目から芝3丁目は過去の犯罪発生件数が年間各20件未満(内、粗暴行為は各2件以下)というデータも。街灯も多くて夜間も比較的明るいのも安心ですね。

芝公園の賃貸物件を探す

三田駅

三田

芝公園駅のお隣の三田駅エリアも自転車利用の人にオススメ。六本木からは自転車で12分、雨の日の電車利用時は大門駅で乗り換えが必要ですが所要時間は同程度です。駅周辺はオフィス街や学生街の印象が強いですが、芝浦方面へ行くと東京湾をも臨むタワーマンションが立ち並んでいます。

家賃相場

三田駅駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、11.07万円。間取り別の家賃では、ワンルームと1Kの家賃がほぼ同水準。築年数にこだわらなければ、管理費込みで10万円以内という予算でも十分選択肢がありますよ。

周辺施設

駅周辺に大学や大企業の本社ビルがあるため、飲食店はとても充実しています。通称「けいなか」と呼ばれる慶応仲通り商店街には、千円以下でランチが楽しめるお店も多くあるなど、手頃な価格帯のお店がそろっています。スーパーは小規模のものが多いですがドラッグストアも複数あり、日常生活に困ることはありません。

体を動かす人にオススメなのが、2014年12月にオープンした「港区スポーツセンター」。トレーニングマシンやプールがあるほか、卓球やバトミントン専用のフロアもあります。1回の利用料金が500円(※)というのも嬉しいですね。

※港区在住、在勤、在学者は500円(2022年9月12日時点)

交通アクセス

都営地下鉄三田線と同浅草線が乗り入れている三田駅。徒歩数分の距離にJR田町駅もあるため、山手線や京浜東北線も利用可能。六本木方面だけでなく、都内のあらゆる場所への移動が便利です。羽田空港へも乗り換えなしで30分以内に行けるため、出張が多い人にもオススメですよ。

治安

警視庁の発表によると、芝5丁目は非侵入窃盗を中心とした犯罪が比較的多く起こっています。しかし、その他の場所では発生件数も少なく、治安は良いと言えます。治安を気にする人には芝浦1丁目および2丁目、三田2丁目や芝4丁目辺りがオススメです。

三田の賃貸物件を探す

関連する記事:三田の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

乗り換えなしで通いたい人にオススメ

六本木まで徒歩や自転車で行けるエリアはどうしても家賃が高くなりがち。少しでも家賃を抑えたい人の多くは、電車利用を前提にお部屋探しをするでしょう。毎日通うことを思えば、多少距離が離れたとしても「乗り換えなしで通いたい」と考える人は多くいます。

ここでは、六本木駅まで乗り換えなしで通えるオススメ駅を2つご紹介します。どちらも住みやすい街としても人気があるため、必見ですよ。

中野坂上駅

中野坂上

六本木駅からは大江戸線で17分の中野坂上駅。都心に近くて便利な立地にありながら、家賃相場はお隣の西新宿五丁目駅エリアや西新宿駅エリアよりも1万円以上安いのが何よりの魅力。「都心の喧騒からは多少離れたいけれど、都心へのアクセスは重視したい」という願いを満たしてくれる都内でも有数の人気エリアです。

家賃相場

中野坂上駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、8.32万円。ワンルームの家賃が1Kよりも安く、中には7万円未満で借りられる物件も。都心の1DKに住むのと同程度の家賃で1LDKに住めるのもポイントです。

周辺施設

中野坂上駅周辺にはオリンピックやライフといった夜遅くまで営業しているスーパーがあるほか、一人でも気軽に入りやすい飲食店も充実しています。仮に近くにでそろわないものがあったとしても少し足を伸ばせば、そこは新宿。必要なものは何でもそろうと言っても過言ではありません。

中野坂上駅エリア周辺は都会的な印象が強いですが、大通りか少し奥へ入ると雰囲気は一変。閑静な住宅街の中に歴史あるお寺や神社も点在しています。「休日はのんびり過ごしたい」という人にも向いていますよ。

交通アクセス

中野坂上駅には大江戸線のほか丸の内線が乗り入れています。新宿駅まで出れば、乗り換え可能な路線はさらに10本。どこへ行くにも便利ですね。新宿駅や渋谷駅、東京駅への所要時間はそれぞれ3分、16分、18分程度です。

治安

中野坂上駅エリア周辺は、暴行や傷害、恐喝、脅迫といった粗暴行為の発生件数が限定的で比較的治安が良いとされています。住宅街にはファミリー層も多く住み、落ち着いた雰囲気です。区全体で見たときも、中野区の犯罪発生件数は23区内でも下位。そうした治安面の良さにも惹かれて同エリアを選ぶ人が多くいるようです。

中野坂上の賃貸物件を探す

関連する記事:中野坂上の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

北千住駅

北千住

六本木駅からは日比谷線で直通36分の北千住駅。駅前には大型商業施設が立ち並んでいて買い物にも便利。さらに利用可能路線も多く、多方面へのアクセスがしやすいエリアとしても知られています。そうした好条件の中で家賃が手頃とあって、近年益々人気が高まっています。

隅田川と荒川にという大きな2本の川に挟まれている北千住駅エリア。週末には川沿いを散歩したり、河川敷の広場でスポーツを楽しんだりする人も多くいます。都心から離れ、週末には体を動かしてリフレッシュしたいという人にもオススメです。

家賃相場

北千住駅周辺の一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、7.23万円。間取り別の家賃も、これまで見てきた物件に比べていずれもリーズナブル。都心からはやや離れているものの、六本木まで直通40分以内で行ける、コスパの良いエリアです。

周辺施設

駅前の大型商業施設だけでなく、周辺には複数の商店街がある北千住駅エリア。スーパーも手頃な価格帯のお店から高級志向なお店まで、欲しいものやその日の気分に合わせて選べるほど選択肢も豊富です。必要なものはほとんど駅周辺でそろうため、買い物のためにわざわざ遠出する必要もないでしょう。

北千住駅エリアは飲食店も充実。近くに大学があるため、リーズナブルに楽しめるお店も多くありますよ。

交通アクセス

日比谷線の始発駅としても知られる北千住駅。朝のラッシュ時も少し早めに行ったり1本見送ったりすれば、座って乗車できます。多少時間がかかっても、通勤・通学時の負担は軽減できるでしょう。なお、中目黒方面行の一部列車は東武スカイツリーラインからの直通列車です。

日比谷線のほかに乗り入れているのは、東京メトロ千代田線、JR常磐線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス線の4路線。都心方面はもちろん、千葉県や埼玉県、茨城県方面への移動にも便利です。新宿駅や渋谷駅、東京駅へは各30分、45分、20分程度かかります。

治安

駅周辺は栄えている分、治安面でやや不安があります。警視庁が発表している2021年のデータによると、駅の東口を出た先の千住旭町と西口を出た先の千住2丁目の犯罪件数が特に多く、粗暴犯罪は各16件と21件。窃盗や盗難を含めた総合計はそれぞれ90件と84件でした。

駅の近くには昼間から営業している飲み屋や風俗店もあります。お部屋探しをするときは物件の周辺環境だけでなく、駅からの通勤・通学路もよく確認するようにしましょう。

北千住の賃貸物件を探す

関連する記事:北千住の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

1回乗り換えで通いたい人にオススメ

次にオススメするのは、六本木駅まで1回乗り換えで通える板橋駅と戸越銀座駅や代々木上原駅です。どれも昔ながらの街の雰囲気に定評があります。乗り換えをするのが苦ではない人、都心近くで暮らしやすさを重視したい人にオススメです。

板橋駅

板橋

六本木駅から乗り換え1回、30分程度の距離にある板橋駅。日比谷線に乗って恵比寿駅で乗り換え、そこからJR埼京線で4駅です。池袋駅の隣駅でありながら街全体の雰囲気は落ち着いており、駅周辺は公園も充実。ファミリー層にも選ばれる人気エリアです。

家賃相場

一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、7.77万円。お隣の池袋駅エリアよりも2万円近く安いのも板橋駅エリアが選ばれる理由です。特に手頃なのがワンルームや1Kの物件。築年数や条件にこだわらなければ、管理費込みで5万円以内の物件が見つかることもありますよ。

周辺施設

板橋駅エリアはとにかく飲食店が充実。チェーン店もありますが個人経営のお店も多く、個性豊かな飲食店が軒を連ねます。どこか懐かしい、下町情緒ある雰囲気に惹きつけられる人も多いでしょう。もちろん、駅の近くにスーパーやドラッグストアもありますよ。

周辺に大きな商業施設はありませんが、1駅先は池袋。帰宅時に途中下車し、買い物をして荷物を抱えても苦になる距離ではありません。静かな環境で生活したいけれど都会的な雰囲気も身近に感じたい、という人にもぴったりですね。

交通アクセス

板橋駅の乗り入れ路線は埼京線のみですが、新宿駅や渋谷駅、池袋駅へは乗り換えなしで移動可能。所要時間も各10分、15分、5分程度しかかからないのも魅力的ですね。これら3駅に比べると東京駅はやや離れますが、それでも30分以内に到着する好立地です。

徒歩圏内には新板橋駅と下板橋駅があるため、都営三田線と東部東上線も利用できます。都心方面だけでなく、埼玉方面へ行くのにも便利です。

治安

板橋駅エリアの治安については、評価が分かれるところ。板橋1丁目は自転車窃盗をはじめとした非侵入窃盗が多く発生しています。2021年には北区滝野川7丁目同様に粗暴犯罪が2件起こりましたが、同6丁目の6件に比べれば少ないと言えるでしょう。

他方、犯罪発生件数そのものが少ないのが豊島区上池袋4丁目や同池袋本町4丁目。治安面を気にする人にはこれらのアドレスでお部屋探しをすることをオススメします。

板橋の賃貸物件を探す

関連する記事:板橋の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

戸越駅

戸越

六本木駅から大江戸線に乗り、大門駅で浅草駅に乗り換えて5駅目の戸越駅。駅間の移動時間は乗り換え時間も含めて22分程度なので、比較的スムーズな通勤・通学ができるエリアです。駅前には100年近い歴史を誇る「戸越銀座商店街」があり、幅広い世代の人たちに親しまれています。

家賃相場

一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、9.11万円。人気エリアとあって、家賃相場は23区内でやや高めの水準です。ただし物件数も多いため、駅徒歩10分以内であっても相場以下の家賃の物件も多数見つかります。戸越駅エリアが気になる人は、まずは条件を狭めずに検索してみましょう。

周辺施設

買い物に便利なエリアとしても有名な戸越駅エリア。全長約1.3kmの戸越銀座商店街には約400のお店が立ち並んでいます。八百屋さんだけでも複数店舗あるなど、専門店も充実。スーパーやコンビニもありますが、なじみの専門店での買い物を楽しむ人も多くいるようです。

商店街の店舗は業種もさまざま。飲食系の店舗だけでなく、医療系や美容系のものも多くあり、大抵のことは商店街で済ませられます。美肌温泉としても知られる「戸越銀座温泉」は、近くに住む人々の疲れを癒す人気スポットです。

交通アクセス

戸越駅の乗り入れ路線は浅草線のみ。しかし、徒歩2分の距離には東急池上線の戸越銀座駅があるほか、10分ほど歩けば東急大井町線の戸越公園駅もあります。新宿駅や渋谷駅、東京駅へはそれぞれ20分、15分、25分で行けるため、不便さを感じることはないでしょう。

治安

治安が良いことでも知られる戸越駅エリア。買い物に便利で住みやすいうえに治安が良いため、一人暮らしをする女性やファミリー層を中心に、多くの支持を集めています。詳細エリア別では戸越2丁目から6丁目および平塚1丁目から3丁目の犯罪発生件数が比較的少なく、安心です。

戸越の賃貸物件を探す

関連する記事:戸越の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

代々木上原駅

代々木上原駅

六本木駅から日比谷線で約6分、霞ヶ関駅で東京メトロ千代田線に乗り換えて約14分、移動時間も含めて計23分にあるのが代々木上原駅です。

家賃相場

一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、9.7万円。渋谷区に位置しておりこれまでご紹介してきたエリアの中では高めの価格帯ですが、予算を10万円前後に抑えようとされている方は好条件のお部屋も見つけることができる価格帯です。

周辺施設

渋谷区の西地にある代々木上原は震災による影響を受けにくいエリアにあり昔から政治家など要人が多く住居する地域です。そのため、周辺にはミシュランに掲載されるような美味しいレストランからお洒落なカフェまで多数点在しています。 また商店街が周辺に5つあることや緑豊かな代々木公園が周辺にあるなど気品があるけど親しみやすいエリアとして住民からは好まれています。

交通アクセス

代々木上原駅は小田急小田原線と東京メトロ千代田線の2路線が利用できます。千代田線は代々木上原駅が始発となっており、朝の出勤時は乗り換えまで座っての通勤が可能です。 また、渋谷までは歩いて向かうことができる点もポイントです。

治安

治安は高級住宅街なだけあってかなり良いと言えます。また前述の通り代々木上原は著名人が多数住んでおり、警察が頻繁にパトロールしている姿を見かけます。

代々木上原の賃貸物件を探す

関連する記事:代々木上原の住みやすさは?高級住宅街なのに人気の秘訣をご紹介

2回乗り換えで通いたい人にオススメ

最後は六本木駅から2回乗り換えのオススメ駅をご紹介します。2回乗り換えと聞くと通勤・通学時の負担が大きい印象を受ける人がいるかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。仮に1回乗り換えであっても各路線間が離れていると、ラッシュ時は移動だけで一苦労。経路によっては2回乗り換えの方が、ストレスが少ない場合もあるのです。

鵜の木駅

鵜の木

六本木駅からは2回乗り換え、約25分の距離に位置する鵜の木駅。日比谷線へ乗車後、中目黒駅で東急東横線へ乗り換え、さらに多摩川駅で乗り換えて2駅目です。乗り換え時の移動は2回ともに徒歩1分なので、乗り換えが2回であっても負担感は少ないでしょう。

鵜の木駅は大田区の西端にあり、西側には多摩川が流れています。治安が良くて落ち着いた住宅街に暮らしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

家賃相場

一人暮らし向け賃貸物件の家賃相場は、7.69万円。同じ東急多摩川線の沿線では武蔵新田駅に次ぐ安さで、お隣の沼部駅や下丸子駅よりもやや安いです。管理費込みで6万円以下に収まる1Kもありますよ。

周辺施設

マルエツやライフといったスーパーのほか、古くから続く商店が多くあるのも鵜の木駅周辺の特徴。昭和レトロな老舗店も点在しています。選択肢は決して多くはありませんが、駅付近には「マルアベーカリー」や「とん清」をはじめとした人気店もありますよ。

駅前には100円ショップやドラッグストアもあるので、日用品の買い物にも困りません。スーパーも夜遅くまで営業しているため、仕事で帰りが遅くなりがちな人にも便利です。衣料品や電化製品等、食料品や日用品以外の買い物には、周辺の主要駅まで少し足を伸ばすと良いでしょう。

交通アクセス

鵜の木駅へ乗り入れているのは多摩川線のみ。都心方面への移動は多摩川駅、横浜方面へは蒲田駅で乗り換えが必要です。ただし、都内主要スポットへのアクセスは悪くなく、渋谷駅へは20分、新宿駅と東京駅へは35分程度で到着します。

治安

幅広い世代が住んでいる鵜の木駅周辺は、街全体がとても穏やかで治安も良好。女性の一人暮らしにも向いているエリアです。警視庁が発表した2021年のデータでは鵜の木1丁目の犯罪発生件数が特に少なく、年間通して5件のみ、粗暴犯罪は0件でした。

鵜の木の賃貸物件を探す

まとめ

今回は六本木駅へ通勤・通学する人へ向けて、移動手段別のオススメ駅を9駅ご紹介しました。職場や学校までの近さを重視するのか、家賃の安さを重視するのか、街の雰囲気や治安といった住みやすさを重視するのかによってもエリアの選び方は変わります。ぜひこの記事を参考にしながら、ご自身の希望を満たすエリアでお部屋探しをしてみてください。

セルフ内見ならOHEYAGO(オヘヤゴー)

OHEYAGOはセルフ内見

物件の検索から内見予約、契約までをオンライン上で行うことができます。
内見も営業なしのセルフ内見です。そのため採寸のためなどお客様のご希望がない限りスタッフはお部屋の外でお待ちしております。
その分無駄を省くことができ、仲介手数料は0円~からご紹介しております。

OHEYAGOでお部屋を探す

   

関連記事

他の勤務地へのオススメのエリアや本記事でご紹介したエリアになります。

↓ご紹介したエリア↓

麻布十番の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説 麻布十番の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

赤坂の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説 赤坂の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

三田駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説 三田駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

中野坂上駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説 中野坂上駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

北千住駅周辺の住みやすさは?治安や家賃相場についてご紹介! 北千住駅周辺の住みやすさは?治安や家賃相場についてご紹介!

板橋駅周辺の住みやすさは?治安や家賃相場についてご紹介! 板橋駅周辺の住みやすさは?治安や家賃相場についてご紹介!

戸越駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説 戸越駅周辺の住みやすさは?治安と家賃相場を徹底解説

代々木上原の住みやすさは?高級住宅街なのに人気の秘訣をご紹介 代々木上原の住みやすさは?高級住宅街なのに人気の秘訣をご紹介

↓他の勤務地へのオススメのエリア↓

東京駅周辺に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
東京駅周辺に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

新宿に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
新宿に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

池袋に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
池袋に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

渋谷に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
渋谷に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

秋葉原に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介
秋葉原に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

霞ヶ関に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介 霞ヶ関に通勤・通学する人にオススメな駅は?通いやすい駅をご紹介

   

東京23区で賃貸物件を探す

港区 世田谷区 新宿区 千代田区 大田区
文京区 品川区 江東区 中央区 目黒区
中野区 足立区 渋谷区 杉並区 板橋区
墨田区 台東区 江戸川区 葛飾区 練馬区
豊島区 北区 荒川区    

人気の条件から物件を探す

敷金・礼金が0円  新築・築浅   南向き   バストイレ別  駐車場あり   ペット可(相談)   楽器可(相談)   1Kからでも二人入居可能   事務所使用可能   家具・家電付き  最上階

この記事を書いた人
中條 ふみ
OHEYAGO宅建士ライター
中條 ふみ
銀行とメーカー勤務を経て、夫婦で不動産賃貸経営をする子育てライター。これまでに中古アパート、一棟ビル、戸建の売買や賃貸を経験。保有資格は、宅地建物取引士と2級FP技能士。 自身の経験を活かしながら、女性目線を盛り込んだ不動産関連記事や取材記事を多数執筆。
書いた記事一覧
この記事のタグ一覧
記事が役に立ったらシェア!