よくある質問

OHEYAGOについて

OHEYAGOとは、自分の好きな時間にセルフ内見&Webで入居申し込みができる、新しい形の不動産賃貸サイトです。
詳しくは、「OHEYAGOについて」をご覧ください。

ログイン/ログアウト

お客様情報設定のページで変更することが可能です。

OHEYAGOのアプリのお客様情報設定から、アカウント削除をお願いいたします。
未ログインの方は、ログインしてアカウント削除を行ってください。

内見

「セルフ内見」とは、不動産屋さんの立ち会いなしでお部屋を内見することです。 内見予約はオンライン上で行い、内見当日になりましたらお客様自身で直接お部屋に行き、内見していただきます。
*解錠のみOHEYAGOスタッフが行う場合があります。

OHEYAGOスタッフが内見を代行するサービスです。スタッフがお客様の代わりにお部屋に行き、ビデオ通話でお部屋をご覧いただけます。採寸なども代行いたしますので、是非ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
不動産賃貸サイトOHEYAGOならオンライン内見で、らくらく物件探し

「より多くのお客様に内見いただきたい」「内見以外の用途での使用を抑制したい」という観点から、1回の内見時間を30分に設定しております。もっとじっくり内見したい場合は、改めて内見予約をお願いしております。ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

内見保険は、万が一セルフ内見時にお客様がお部屋を破損させてしまった場合、高額の弁償などが起こらないように、OHEYAGO側で行っている施策です。保険の契約はOHEYAGOがまとめて行っておりますので契約お手続きは不要ですが、保険料の一部(100円)をご協力いただいております。初回の内見予約時にお支払いいただきますが、2回目以降は無料です。

解錠方法がスマートロックの場合、事前にアプリのインストールが必要な場合がございます。
詳しくは内見予約確認メールか、内見予約詳細ページをご覧ください。
持ち物は、スリッパ、メジャー、懐中電灯(夜間やクローゼットなどの確認用)があると便利です。

スマートロックの種類によって解錠方法が異なります。内見予約確認メールまたは、内見予約詳細ページをご確認ください。

内見時に電気が点かない際は、ブレーカーを上げていただき、点灯ください。
ただし、照明器具がついて居ない場合や、通電されていない場合、電気が点かない場合がございます。不安な方はライトのご用意をお願いします。

bluetoothがONになっているのが確認できましたら、①か②の状態を確認してください。
それでも改善されない場合は、お客様サポートへお問い合わせください。
①表示されている内見の日付開始時間を確認
②タップして部屋番号が間違っていないか確認

入居申し込み

はい、可能です。お部屋詳細ページの「入居申し込み」ボタンよりお手続きください。

こちらも併せてご覧ください。
「内見なし」で契約を成功させるためのポイント

契約手続きは来店の必要はございません。原則、ビデオ通話にて行います。
ただし、お客様のご希望される場合や、入居時期がお申し込み日から直近の場合は弊社にご来社いただくことも可能です。
鍵のお渡しについては、お申し込みいただくお部屋の管理会社様により異なります。
  1. 現住所などご指定の住所へ鍵をご郵送
  2. 弊社にご来社いただく
  3. 管理会社様の店舗にご来店いただく
などの場合がございます。

契約時に必ずビデオ通話、もしくは直接お会いすることになるので、お顔を合わせる機会がございます。
もしご心配の点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「即入居可」のお部屋は、通常お申し込みから2〜3週間でのご入居が一般的となっております。 お引越しの時期によっては、早めの入居になってしまう可能性もございますので、お申し込みの際は一度ご相談ください。

「◯月上旬」と記載があれば、その時期が入居の目安となります。「現在入居者が居るお部屋(退去予定)」や「未完成のお部屋」などですぐに住むことができないお部屋に指定されます。日付が記載されていない場合や、お引越し時期のご相談は、お問い合わせください。

入居日(家賃の発生する日)は、審査通過後に確定します。

その他