OHEYAGOからのメールが受信できない場合の確認事項

メールが受信できない主な要因

  1. メールアドレスが間違っている
  2. メールの設定により受信が拒否されている
  3. システムの不具合によりメールの送信が止められている

ご指定のメールアドレスに間違いがない場合は、メールの受信設定をご確認ください。

メールの受信設定

docomoの場合

  1. 受信リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
  2. かんたん設定が設定されていないかご確認ください。
  3. 特定URL付メール拒否設定で「拒否しない」となっているか確認してください。
  4. 携帯・PHS/パソコンなどのメール設定で「受信する」となっているか確認してください。

auの場合

  1. 受信リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
  2. オススメ設定で「設定しない」となっているか確認してください。
  3. URLリンク/HTMLメール規制で「規制しない」となっているか確認してください。
  4. なりすまし規制で「規制しない」となっているか確認してください。
  5. アドレス帳受信設定で「設定しない」となっているか確認してください。

SoftBankの場合

  1. 受信許可リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
  2. 迷惑メールフィルタ設定で「利用しない」となっているか確認してください。
  3. URLリンク付き メール拒否設定で「利用しない」となっているか確認してください。
  4. ケータイ/PHSからのみ受信許可で「利用しない」となっているか確認してください。

メールの受信設定を設定しても受信できない場合

弊社で原因の調査を行います。
お手数ではございますが、下記のメールアドレスかLINEにてお問い合わせください。