メールが受信できない主な要因
- メールアドレスが間違っている
- メールの設定により受信が拒否されている
- システムの不具合によりメールの送信が止められている
ご指定のメールアドレスに間違いがない場合は、メールの受信設定をご確認ください。
メールの受信設定
docomoの場合
- 受信リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
- かんたん設定が設定されていないかご確認ください。
- 特定URL付メール拒否設定で「拒否しない」となっているか確認してください。
- 携帯・PHS/パソコンなどのメール設定で「受信する」となっているか確認してください。
auの場合
- 受信リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
- オススメ設定で「設定しない」となっているか確認してください。
- URLリンク/HTMLメール規制で「規制しない」となっているか確認してください。
- なりすまし規制で「規制しない」となっているか確認してください。
- アドレス帳受信設定で「設定しない」となっているか確認してください。
SoftBankの場合
- 受信許可リスト設定で「support@oheyago.jp」、「oheyago@cloud.nomad-a.jp」の許可設定を行なってください。
- 迷惑メールフィルタ設定で「利用しない」となっているか確認してください。
- URLリンク付き メール拒否設定で「利用しない」となっているか確認してください。
- ケータイ/PHSからのみ受信許可で「利用しない」となっているか確認してください。
メールの受信設定を設定しても受信できない場合
弊社で原因の調査を行います。
お手数ではございますが、下記のメールアドレスかLINEにてお問い合わせください。
- メールアドレス: oheyago@cloud.nomad-a.jp
- LINE公式アカウント